久々過ぎる・・・・・ [★日記★]

なんとも・・・7ヶ月ぶりのブログでございます[たらーっ(汗)]ほんと!マメでない私なので[ふらふら]
とにかく、また再開しようかな~なんて思ってみたりしてますが、今度はいつまで続くだろうか[exclamation&question]
自信はないのですが、ぼちぼちとやっていくことにします[るんるん]
現在の私は・・・
今春より子供たちが保育園に行き始めまして、働くことを決意[ひらめき]現在、職業訓練校に通い始めてかれこれ4ヶ月になります。しかし、子育て中&何のキャリアもない主婦が正社員で働こうなんてなかなか困難ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]今の就職活動はまず書類選考からですが、そこで面接に進むことがかなり狭き門となり厳しいのが現状のようでして、小さな子供を抱えた主婦なんてどう考えても厳しいのです。現に書類審査落ちが続いてるのが私の今の現状[もうやだ~(悲しい顔)]
訓練校では社会労務の勉強をしてまして[本]社労士を目指しています。まあ私の頭だと今年はとうてい無理なので[たらーっ(汗)]来年の8月合格を目指しこれから頑張っていきます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
そして、簿記の授業もあり3級程度の基礎を学んだので[本]次の11月には、簿記3級&2級のダブル合格目指して頑張ります[exclamation×2]

[かわいい]簿記[かわいい]
独学でどこまで出来るかは[exclamation&question]疑問ですが、テキストを購入し使用してます。
テキストの中身がとにかく[黒ハート]とにかく可愛くて[黒ハート]猫のキャラクターなんですが、文字や数字がぎっしり詰まってる物より癒されると言うか、可愛い物好きな私にはかなりのヒット[猫]
とにかくこれで頑張るぞ~[パンチ]

スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

  • 作者: 滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本



スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

  • 作者: 滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本


[かわいい]社労士[かわいい]
訓練校でのテキストがこれ[exclamation×2]

2010年版U-CANの社労士速習レッスン

2010年版U-CANの社労士速習レッスン

  • 作者: ユーキャン社労士試験研究会
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本



2010年版U-CANの社労士過去&予想問題集

2010年版U-CANの社労士過去&予想問題集

  • 作者: ユーキャン社労士試験研究会
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本


毎日、訓練校にこの2冊[本]持って行くのはかなり重たいです[たらーっ(汗)]
が、とりあえず6ヶ月間はこれで社会労務の基礎を学びます[本]
そして、今後は本格的な受験勉強に入るために予備校選びを真剣に考えないととは思ってます[ビル]
さすがに社労士受験を独学で進める・・・って言うのは、私の頭では無謀なので、
お金がかかりますが仕方ありません[ふらふら]
2児の子育て中ですが[目]
こうやってまた自分の夢に向かい学校に通い勉強出来るってことに、今はかなり感謝です[リボン]



                     人気ブログランキングへ




2010-07-13 01:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。